News

ニュース

福岡大学ラグビー部GMに就任

  • お知らせ

2022年度より母校である福岡大学ラグビー部のGMに就任することになりました。

GMになって、どんなことをするかというと、

まずこの福岡大学ラグビー部の〝ブランディング化〟。

これまでは、ラグビーをしていただけの集団でした。

学生たちのためにもいろいろできることはある。でもしていなかった。

ほとんどの学生が就職をするのに、授業以外は、ラグビーだけ。

4年間が非常にもったいない!

社会で活躍する人材になってほしい。そう思い、まず一人一人面談させていただき、7つの委員会を設立。

・総務委員➡︎マネジメントサポート

・環境美化委員➡︎環境維持

・広報委員➡︎活動の周知

・S&C委員➡︎S&Cについて研究と実施

・分析委員➡︎練習・試合の分析

・イベント企画・運営委員➡︎イベントの企画運営

簡単に記載したが、大まかに上記内容についてそれぞれが委員長中心に取り組む。プレゼンしたり、資料作成したり…

はじめて2ヶ月くらいなるが、みんな自主的にいろいろ取り組んでいる。

特に4年生は素晴らしい!!

就職活動、ラグビー、委員会活動などすること多いが、本当によく取り組んでいると思う。

新しい文化になればいいな。

地域貢献活動にも多く取り組んでいきますよ!

これから皆さんの前に福岡大学ラグビー部の名前や姿をよく目にするかもしれませんので、その際は、どうぞよろしくお願いしますね!

福岡、九州を盛り上げるばい!!

あ、言い忘れてましたけど、一緒に盛り上げたいという企業さま、団体さま、ご連絡お待ちしております!!

やるかやらんか。

築城 昌拓

Masahiro Tsuiki

1983年7月26日生まれ36歳。笹丘小学校→友泉中学校→福岡西陵高校→福岡大学→コカ・コーラレッドスパークス。ラグビー歴26年。趣味はキャンプとDIY。詳しいプロフィールはこちら

トゥイアニマル体操(トゥイトゥイプンツク)

子ども向け運動コンテンツとして“トゥイアニマル体操(トゥイトゥイプンツク)”を企画いたしました!この体操を通じて、子どもたちの運動の機会をつくり、身体を動かすことの楽しさを知っていただければ幸いです。エグスプロージョンさんのYouTubeチャンネルにて配信中ですのでぜひご覧ください!

Check the Movie
トゥイアニマル体操(トゥイトゥイプンツク)~解説付き~

“トゥイアニマル体操(トゥイトゥイプンツク)”の解説付き動画はこちら!ぜひみんなで明るく楽しく踊りましょう!続けていたら、いつの間にか自分の能力が向上しているかも!!

築城昌拓公式YouTubeチャンネル

Contact

お問合せ

築城昌拓の活動に関するお問合せは以下フォームより承っております。
お気軽にお問合せください。

Contact Me